山形県産 プリンカップ実験 (1) 息子

ここでは、「山形県産 プリンカップ実験 (1) 息子」 に関する記事を紹介しています。
今日は、クワガタたちの整理をしました。
すると、奥の方に有った山形県産オオクワガタを発見! 
そういえば6月の初旬WF1からとった幼虫3頭がいたのを思い出し…
200ccプリンカップを除くと…
 
こんな感じになっていました。
これ、菌糸カップですよ食痕だらけになってました。(@_@;) 
体重を量ってみると…

 5g!?でした。 やっぱり大きくならないなぁーということで
以後菌糸カップで、できるところまで飼育することにしました。
いったいどれ位の大きさで羽化するのでしょうか?(?_?)

幼虫は新しい菌糸カップへ投入。
コメント
この記事へのコメント
くは~~!!

そうよね
クワガタの幼虫だもんね^^;
そうかぁ。。。

立派なんだろうね。
今全部で何頭いるんでしたっけ?
温度調整とか湿度調整とか大変でしょう。

わたしにはそのお世話をしているアルデンテくんが
すごいと思う!
いつ頃羽化するのかな?
ゴメンね 全然詳しくなくて(笑)

でもすごいな って本当に思うよ^^
がんばってね(*^ー゚)v


るるっちさん^^

せせらぎ街道の道の駅のパスタだよね^^
なかなか遠くて行く機会も多くないんだけど
あそこの道の駅には美味しいものいっぱいあるものね。

秋になったらまた 行きたいな^^
2011/08/21(日) 13:10 | URL | じょあ #79D/WHSg[ 編集]
るるっち。です~
日に日に増えるニョロは(笑)何ニョロ居るのか?
母には・・・もうまったくわかりませんっっっ^^;汗
野球の合宿中も注文してた菌糸瓶が10本も届いて、
母はアタフタしてしまいました(笑)

せせらぎ街道の道の駅!
たぶん私はまだ行ったことが無いと思いますので、今度立寄りますね・・・美味しい物を求めて♪

お返事が遅くなっちゃいました。ごめんなさいm(__)m
2011/08/24(水) 21:57 | URL | arudenteinu #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arudenteinu.blog.fc2.com/tb.php/9-7e107ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
