今季2回目オオクワ採集 in山梨

ここでは、「今季2回目オオクワ採集 in山梨」 に関する記事を紹介しています。
8月3日~8月4日に、今季2回目の山梨採集に行きました。

もちろんオオクワ型狙いです!!

場所は、山梨県の韮崎市、甲斐市辺りです。







今回は、前回よりも気温と湿度が高かったので、虫もたくさん活動していましたよ!(^^)!

オオクワガタの発生条件は、あっていても採るのは難しいですね~

前回採れたのが奇跡です。


現地の方の話によると、名古屋~東京間のリニアモーターカーが2027年開通予定で

山梨にも通るので、駅周辺の土地開発が進んでしまうそうです。

山梨県産のオオクワガタもあと、15年くらいで採れなくるかもしれません(-"-)


山梨は、ほんといい所なので、またチャレンジしたいです。


今回、お持ち帰りのカナブン(アオ×2 クロ×1 ノーマル×1です。)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arudenteinu.blog.fc2.com/tb.php/56-86b2a62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
