今年は、当たり年

ここでは、「今年は、当たり年」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月4日今日は、虫の日ですね(笑)

春日井市産ヒラタは、幼虫2頭いたのですが、1頭★1頭羽バカで沈黙していました…

しかし、昨日近所のあるポイントで、56㎜のオスをgetしました(^_^)v


そして、今日(4日)

上の、3頭は近所の友達が採集した個体で、オオクワとトレードしました(^O^)

1番右は、なんとWD61㎜upです(@_@)
近所の、ポイントはたまに55㎜ぐらいのなかなかのサイズが取れるのですが
60㎜オーバーは、2年ぶりです。

この個体を、種親に春日井市産ヒラタの累代再開しようかと思います。

そのまえに、♀を探さなくてはいけませんね^m^



☆☆追記 6月10日☆☆

同ポイントから、100メートルほど離れた、同じ町名のポイントで、♀を
採集することができました。

ペアリングをすると、すぐに交尾が確認できました^m^



☆☆追記 6月11日☆☆

今日の、7時頃先週61㎜upのオスを採集したポイントの別の木で66㎜upを採集しましたヽ(^。^)ノ
メスと一緒にいたのでおそらくメイトガードしていたのだと思います。

さっそくペアリングしています。

大きいので、くわがた村岐阜市本店の最終採集ランキングに載せていただこうと、思います。

画像は、後でアップします。。


コメント
この記事へのコメント
60mmUPは、ほんとかっこいいヒラタです。是非、累代を?? いや~オオクワと交換だなんて、いい友人を持ちました。僕の周りで、このサイズでこの形なら、まず75mm以上じゃないと首を縦に振りそうにないな~ 笑 くわがた散歩道 
2012/06/08(金) 17:26 | URL | hidetora_2004 #79D/WHSg[ 編集]
ヒラタは、60㎜超えてくるとかっこいいですよね^m^
新成虫のメスが同ポイントで取れれば、是非累代したいと思っています(その時は、アドバイスお願いします。)
2012/06/08(金) 17:58 | URL | arudenteinu #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arudenteinu.blog.fc2.com/tb.php/50-e38ae148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。