色々 (^o^)/  (息子)

ここでは、「色々 (^o^)/  (息子)」 に関する記事を紹介しています。
10月2日日曜日に岐阜のクワガタ村2軒両方行きました。
多治見では、春日井市産の本土ヒラタクワガタを2頭買いました。 
1頭700円 やっと地元産が手に入りました。
種親 ♂47㎜×♀32㎜ WF1 (メスがデカイです。) 
 
本店では、店長の野平さんが採ったWDの子供(幼虫WF1)が、
安かったので色々見極めて2ペア揃えました。 
 
兵庫県川辺郡猪名川町下阿古谷産 
♂20g ♀14g 種親♀41㎜持ち腹幼虫
 
 
大阪府箕面市上止々呂美産 
♂15g ♀12g 種親♀40㎜持ち腹幼虫 

WF1は、年々減っているらしいので大事育てて生きたいです。


10月3日月曜日 今日は、蛹を発見しました! 

この個体は、今年4月にフジコンへ言った時の幼虫です。(前回交換8月24日) 
体重が17gでしたのでもうちょっと伸びるかなぁーって思ってました。
しかし、中歯形です(-_-;)。
たぶん温度が高かったので、早く蛹化してしまい中歯形になったのだと思います。 
(早く羽化しないかなァ~^m^)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわホー助です
訪問ありがとうございました
YG血統お持ちなんですね
我が家にはYG × 信玄が居ますがサイズは
イマイチな74mm止まりです
80mmなんて我が家では未知との遭遇です
2011/10/06(木) 23:22 | URL | yamato486483 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは 
YG×信玄は、もうお決まりの組み合わせですね。
うちにいるのは、YG847系の80.5×50.2ですが 
僕は、まだ飼育2年目なのでどうなるかわかりません。
(一応♂77㎜ ♀50㎜目指しています)
2011/10/10(月) 12:06 | URL | arudenteinu #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
訪問ありがとうございました。
コメント頂いていた上阿古谷産の蛹はこの写真の蛹ですね?
うちのは来年になると思いますが、楽しみです。
フジコンに行くたびに無理矢理にでも3,000円購入して幼虫増えそうです(笑)
2011/10/11(火) 19:11 | URL | FJ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは、
やっぱりフジコンの幼虫だったんですね! 
そうですこの蛹です! 
この蛹は、4月にフジコンに行って800ccビンに入れてから 
4か月半の真夏の間、外に放置してありました。
それで早期蛹化~中歯形になってしまいました。 
  
僕は、愛知県なのでフジコンは、最初で最後だったと思います。
2011/10/11(火) 22:08 | URL | arudenteinu #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arudenteinu.blog.fc2.com/tb.php/22-d20e0989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
