ホペイ 種親

ここでは、「ホペイ 種親」 に関する記事を紹介しています。
1月4日に、くわがた村本店初売りセールで武夷山sp系幼虫をゲットしてしまったので、2014年もブリードしてみようと思います。

今年の種親に使う個体は、武夷山ホペイ史上最高といわれた個体のインライン直仔ペアです!!(sp系100%)

武夷山パーフェクトsp(今年の種親の親)


武夷山ホペイsp直系 ♂77mm

♀は、同腹で45mmがいます。

このペアは2011年11月に最後のインラインペアとして購入し、2012年羽化しました。

去年ブリードしとけば良かった(^_^;)

6頭くらい幼虫とって、神長キノコ園さんのS4で育てたいと思います。

♀は早期羽化を狙って、今年超かっこよく羽化する予定(笑)の武夷山ホペイ♂とかけます。

もちろん、狙うはギネス更新
コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めまして、おとこの浪漫と申します。
実は初売りセールでゲットさせてしまったオジサンかもです(笑)

でも、あの時アルデンテさんが買わなかったら、おいら2ペア買うつもりだったんですよ!
それぐらい武夷山のファンなんです(*^_^*)

SP直系のブリードも楽しみですね!
いい虫だと思うので大事になさってください!(^^)!

おいらもブログやってますんで、良かったら遊びにきてください♪
2014/01/24(金) 23:42 | URL | おとこの浪漫 #-[ 編集]
こんにちは!

あの時は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
羽化するのが本当に楽しみです!

SP直系は本当に貴重だと思うので、頑張って幼虫を採りたいと思います(^_^)


2014/01/25(土) 13:31 | URL |  アルデンテ #-[ 編集]
おはようございます。武夷山ってカッコいいですよね。実は私も、おとこの浪漫さんと一緒に、村の初売りで武夷山と建陽のペアを手にしました。野平さんとも親しくさせていただいてまして、毎年羽化した武夷山を見ていただいてます。昨年は、SPアウトラインメスと、私の種オス飛龍からと、別ラインから美形続出でした。その中の1頭にSP超えの評価を受けました。メチャ嬉しかったです。今年はホーぺギネスを狙うブリードをしていきます。YGも今年から始めます。お互いに大型作出頑張りましょう。
2014/02/23(日) 09:35 | URL | nao042323 #-[ 編集]
SP越え個体とはすごいです!
あの形でギネス超えることができたらね最高ですよね(^O^)

ちなみに僕は、高添加菌糸でギネス狙います。
お互い頑張りましょう!
2014/02/27(木) 07:16 | URL |  アルデンテ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arudenteinu.blog.fc2.com/tb.php/112-464794fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
