明けましておめでとうございます!!

ここでは、「明けましておめでとうございます!!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

ブログリンクさせていただいている方、いつも読み逃げですみませんm(__)m
今年こそ、コメントできるよう頑張ります!
今年もよろしくお願いします。

2013年は、オオクワガタの久留米産と山梨産を中心にブリードし
久留米では♂34g平均32g、山梨産では♂25gをクリアできました(^o^)


2014年は、能勢YGと阿古谷産を中心に3ライン+αのブリード予定です。

さらに大きな個体を羽化させるために、平均値を重視していきたいと思っています。
平均値といっても、♂の平均値(g、mm)と♀の平均値(g、mm)がありますが、それとは別に
総合平均値(同腹個体全体の平均値)を使います。
 
  総合平均値=(♂の平均値+♀の平均値)÷2
例)2013年度の久留米産の3本目への交換体重
  総合平均値=(32.4+13.3)÷2
       =22.85g

この総合平均値が高ければ、「♂も♀も大きいライン」という事になります。
同じように、羽化後の総合平均値(㎜)を出すこともできまする

  羽化後の総合平均値(㎜)=(♂のサイズ平均+♀ののサイズ平均)÷2
例)2013年度の久留米産の平均値が♂82ミリ、♀50ミリとしたとき
  羽化後の総合平均値(㎜)=(82+50)÷2
             =66mm


今のところこんなことを考えていますが、中学生の考えなのであてにしないでください(笑)
感想や、ちがう考えがある方は、是非コメントしてくださいm(__)m
よろしくお願いします。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arudenteinu.blog.fc2.com/tb.php/107-5c372c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。