自己採集から80ミリup、能勢YG、久留米で85ミリupを出したい!
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

最近、更新が疎かになってます

この時期は、毎年行事が多いんですよね

もうすぐ10月ですが、産卵セットを組みました。


山梨県韮崎市某所産のWILDです

実は、今年も昨年に続き昆虫フィールドで「仕事人」でおなじみのくわがた村岐阜本店の野平さん、常連客の方々の採集に参加させていただきました。

その時に目の前で採集された個体です。

同じ産地で採れた♂も譲って頂きました。

詳しくは、昆虫フィールドを見てください。

この個体からの幼虫は、早めに羽化させてそのWILD♂と交配させようかな~と考えています。楽しみです

今回の採集も、とても良い経験をすることができました。

何本もの台場くぬぎが並ぶ森で、オオクワガタのいる木を見つけ、採集することは本当にすごいことだと改めて実感しました。

来年の夏は、自分の手でオオクワガタを採集したいです。
