自己採集から80ミリup、能勢YG、久留米で85ミリupを出したい!
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

大阪now

グローバル大阪さんで、ヤエヤママルバネ幼虫3頭と

マルバネマットを買いました♪───O(≧∇≦)O────♪

初めてヤエマルの大歯形を見ました

かっこいいっす(^ω^)


4時20分、フジコンさんに到着

1月 ★週替り品 第1弾★ 選抜品の阿古谷産天然幼虫を8頭買いました。

当たればオオクワガタ、外れても阿古谷産なので得した気分ですo(^_^)o

他に、クワガタ用発酵マットとカメの砂利を買いました。

家についたら、写真upします。
だいぶ前から欲しいと思っているもの(生体も含む)です。

・ヤエヤママルバネ 成虫 or 幼虫

・チャイロマルバネ 成虫 or 幼虫

・オキナワマルバネ 成虫 or 幼虫 

・冷やし虫家TF


特に、チャマルが欲しいです(>_<)

マルバネ各種販売している、店舗やネットショップがあったら教えてくださいm(__)m


【おもしろ画像集】







新年あけて、2012年の幼虫も20度管理が始まっています(^^)

最近は、2013年の使用菌糸について、いろいろ考えています。

2012年使用した、EXCEED CRAFTさんのレビンは、水分が多くつめが甘いので成長が遅い(?)と感じたので、使用しません。

レビンは、自分でブロックを崩し詰める方が適していると思いました。


とりあえず、今年はshimaさん久留米ラインと自己採集の山梨産主体でブリードします。(ホペイも少数)

F1の山梨産は、『高添加→拒食』のパターンになってしまうと怖いので

くわがた村オリジナル菌糸「インパクト80」か

くわがた村東濃店さんの「パーフェクトK」でいこうと思います。

どちらも粒子がクヌギで、幼虫にやさしい菌糸です(^_^)v


久留米と武夷山ホペイの方は、shimaさんに教えていただいた神永きのこ園さんのS3&S4使います。

特にS3は、35g~40g以上が出ている(?)ので期待です(2012年も一部使っています。)

くわがた村岐阜本店の新春初売りセールに行ってきましたー

12時から開店ですが、みんな並ぶというので10時30分ころに行くと


6番目(1番目の方は、8時にきたそうです( ´ ▽ ` ))


待つこと1時間半、12時に開店

3分ほどで発見♪───O(≧∇≦)O────♪


このチケット


明日は、くわがた村本店初売りセ~~~~~~~ル~~~~~~~(^.^)/
おめでとうございます(^^)/
