自己採集から80ミリup、能勢YG、久留米で85ミリupを出したい!
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

来季の久留米産の種親を補強しました。

今回は、マツノ久留米で有名な「shima 1007」さんからです。




♂81.2mm (shima 1007さん2011年12番)
種親♂84.2mm×54.1mm
同腹♂83mm~80mm7頭 79mm1頭
   ♀54mm~50mm

種親は、84㎜あり顎が大きめで長さを狙えそうですね

この個体の最終交換体重は、23.7グラムで還元率が異常なほど良い個体です。
同腹兄弟でも、24グラムから80mmや、28グラムから82mmなどが出ているそうです。


♀52.4mm (shima 1007さん2011年11番 84.4mm同腹)
種親85.2mm×53.0mm

同腹♂84mmから80mm9頭 79mm3頭
   ♀55mm~50mm

種親は、85mmもあります。

このメスは、「頭が大きくて兄弟の還元率も良く同腹に84.4mmもいるので、バランスの良い大型個体が期待できる」とのことです。
とても期待できます^m^


shimaさん今回は、還元率の良いとても良い個体をありがとうございました。
今日は、愛知県岡崎市で開催された昆虫即売会「Trader」に行きました~

で、入場して即プロゼリーとTraderゼリーを購入

そして、会場内を徘徊していると

「ん?アマミシカ?しかも、ペアで700円‼」 「安っ^^;」 

で即購入~

アマミシカ ♂40ミリ 鹿児島県奄美大島宇検村産

2013年度種親第2弾です!!

なんとなんと、WILDヽ(^。^)ノ


♂ 63ミリ 山梨県穂坂町〇久〇産 材割成虫採り


♀ 41ミリ 山梨県穂坂町〇久〇産 自己樹液採集

♂は、山梨県在住で採集名人の方から譲っていただきました(^_^)v


累代を、重ねて目指すは80ミリです!!
山梨採集から、これといったこともなく中学のテストもあり

更新さぼってました(笑)


本題へ移ります…

8月13日にくわがた村東濃店さんで買った、多治見産T血統が暴れていたので

予定より1か月早く菌糸交換しました。



暴けていましたが、23グラム(^_^)v

大満足(^o^)丿

WF1ですから~


投入した菌糸ビンは、HS菌糸1400です。

ちょいと、高添加ですが幼虫のポテンシャルにかけてみます!!!




