自己採集から80ミリup、能勢YG、久留米で85ミリupを出したい!
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

能勢YG12Cライン
種親 85.8×53.2
6月15日投入~8月17日交換 63日交換

C1♂? (1400ccへ投入)


C2♂


63日交換なので、小さいです(^_^;)
2本目の伸びに期待です!
能勢YG12Bライン
種親♂82.0×♀50.2
5月10日投入HS菌糸800~8月31日交換 113日交換

B1♀今季最大

B2♀

B3♂今季最大


Bラインは、去年871ギネスを出したHS菌糸で、20日ほど引っ張ったので
良い結果が出ました^m^
久留米12Aライン
種親 ♂80×♀48
6月4日投入~8月15日交換 72日交換

KA1♂

KA2♂

KA3♀
能勢YG12Aライン
種親♂76.5×♀49
5月9日投入~8月15日交換 98日交換

A1♂

 
A2♀


A3♂


A4♂
今日は、2時30分ころから、くわがた村東濃店さんに、行きました。

ただ今、サマーセール中なので、オオクワ各産地WF1ペアがなっなんと半額でした(^O^)

店内でうろちょろ、うろちょろしているとあのT血統の幼虫が、(詳細は→http://pub.ne.jp/mcafeekids/)

限定9頭のうち、1時間くらい迷い1♂をチョイス(^_^)/

その場で1400ccへ菌糸交換


岐阜県多治見市産
くわがた村東濃店T血統
1本目 5月20日 ミニ菌糸
2本目 8月13日 1400cc ♂19g

19g!?

ピッ、ビックリなのだ~!!

ミニ菌糸で約2か月半で19g

しかも、メモリが19と20を行き来していたので、

明らかに、19g後半は、ありますよ~

3本目交換で25gは、いくんじゃないでしょうか?

一応兄弟では、最大29gが出てて、♂はすべて70㎜以上なので期待大ですね(^_^)v



水野店長、デカい幼虫で良かったです。

ありがとうございましたm(__)m
8月3日~8月4日に、今季2回目の山梨採集に行きました。

もちろんオオクワ型狙いです!!

場所は、山梨県の韮崎市、甲斐市辺りです。







今回は、前回よりも気温と湿度が高かったので、虫もたくさん活動していましたよ!(^^)!

オオクワガタの発生条件は、あっていても採るのは難しいですね~

前回採れたのが奇跡です。


現地の方の話によると、名古屋~東京間のリニアモーターカーが2027年開通予定で

山梨にも通るので、駅周辺の土地開発が進んでしまうそうです。

山梨県産のオオクワガタもあと、15年くらいで採れなくるかもしれません(-"-)


山梨は、ほんといい所なので、またチャレンジしたいです。


今回、お持ち帰りのカナブン(アオ×2 クロ×1 ノーマル×1です。)



