自己採集から80ミリup、能勢YG、久留米で85ミリupを出したい!
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

ビッダーズでgold757より、♂85.8mm(ご本家)×♀53.2mmの個体が2頭、届きましたヽ(^。^)ノ



※名前の部分は、隠してあります。

なんといっても親は、ご本家の85.8なので、大事に育てたいです。

83㎜は超えないといけません^m^


今年のラインは、

能勢YG12-A 847系♂76.5×847系♀49    4頭  LEVIN−G800H(二次発菌) 

能勢YG12-B 871系♂82.0×866系♀50    3頭  HS菌糸 800cc

能勢YG12-C 80系 ♂85.8×80系 ♀53.2  2頭  LEVIN−G800H(二次発菌)

久留米12-A      ♂80.0 × ♀48.3      3頭  LEVIN−G800H(二次発菌)

こんな感じです。

今年は、ペルチェワインセラー + サーモで管理しているので期待が膨らみます(^_^)v
6月4日今日は、虫の日ですね(笑)

春日井市産ヒラタは、幼虫2頭いたのですが、1頭★1頭羽バカで沈黙していました…

しかし、昨日近所のあるポイントで、56㎜のオスをgetしました(^_^)v


そして、今日(4日)

上の、3頭は近所の友達が採集した個体で、オオクワとトレードしました(^O^)

1番右は、なんとWD61㎜upです(@_@)
近所の、ポイントはたまに55㎜ぐらいのなかなかのサイズが取れるのですが
60㎜オーバーは、2年ぶりです。

この個体を、種親に春日井市産ヒラタの累代再開しようかと思います。

そのまえに、♀を探さなくてはいけませんね^m^



☆☆追記 6月10日☆☆

同ポイントから、100メートルほど離れた、同じ町名のポイントで、♀を
採集することができました。

ペアリングをすると、すぐに交尾が確認できました^m^



☆☆追記 6月11日☆☆

今日の、7時頃先週61㎜upのオスを採集したポイントの別の木で66㎜upを採集しましたヽ(^。^)ノ
メスと一緒にいたのでおそらくメイトガードしていたのだと思います。

さっそくペアリングしています。

大きいので、くわがた村岐阜市本店の最終採集ランキングに載せていただこうと、思います。

画像は、後でアップします。。


今年、種親として使用した能勢YG847血統2007年ギネス同腹インライン直仔♂76㎜が
★になっていました(ToT)/~~~

去年、うちに来て2009年羽化で来年種親として使用できるかどうかと思い、期待していました。
期待どうり、4頭の子共を残してくれました(現在、レビンG800で飼育中です。)

4頭の幼虫を大事に育てたいです(^_^)

久しぶりの更新です。
最近、中学のテストが忙しく更新できてません^^;

武夷山ホペイを、4月の28日に菌糸交換(25g 画像なし)して、先週まで放置
先週の月曜日に確認したら、蛹化していました。

親が、♂78mm×♀45mmなので、まぁまぁ大きさは、期待していますが
形を重視してますので、親とそっくりな形で羽化してほしいです‼‼(笑)

追記 2012年6月

羽化しました(^_^)v
オスは、76ミリ ♀は、45mくらいです。
