自己採集から80ミリup、能勢YG、久留米で85ミリupを出したい!
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

今日2回目の更新です。

最近、今年の幼虫管理の方法について考えています^m^

候補は、

・ワインセラーにヒーターとサーモをつける
・スタイロフォームで箱を作って、メタルラックと、ペルチェ素子などをつける

のどちらかですね………… 

現在よいと思っている方法は、2番目のスタイロフォームを使う方ですが、
ペルチェ阻止がちょっと心配です。

オススメな情報が、ある方は教えてください


明日は、卒業式です(^_^)v
2月16日に蛹化を確認した、兵庫県川辺郡猪名川町下阿古谷産 (種親♀ワイルド41㎜持ち腹幼虫)が、
羽化していました。



兵庫県川辺郡猪名川町下阿古谷産 
種親♀41㎜持ち腹幼虫

10月2日 くわがた村本店で購入
10月2日♂20g  1800cc
12月25日♂22g 1400cc 
2月16日  蛹化確認
3月17日? 羽化






1週間ぐらいしたら、サイズを量ってみたいと思います。
 
今月の6日に産卵セットを組んだ北峰ホペイが、いい感じ(?)に産卵木を削ってました(^_^)v

とりあえずオスを、個別飼育へ……


いつみても「ホペイ!」って感じのオーラ(?)が出ている個体です。
今日から北峰ホペイの産卵セットを開始しました。



今年は、中学生になるので、割出とテストが重なる困るので、
4月上旬割出しの予定で、セットを組みました。

ペアリングして♀を、取り出すのは、面倒なので
とりあえずオスとメスを一緒に入れて、削り出したら、オスを取り出そうと思います。

今回は、以前くわがた村で頂いた、菌糸カスパウダーを40g添加しました。

産卵数が増えるのか、とても興味深いです(?_?)

【産卵セットデータ】
・ケース ハードコンテナ(小) ホームセンターで購入
・産卵木 くぬぎM材      ホビー倶楽部
・マット  粉砕マット         〃
・ゼリー プロゼリー       くわがた村
・菌糸パウダー            〃
今年の種親の能勢YG♂76.5㎜の画像です。
