自己採集から80ミリup、能勢YG、久留米で85ミリupを出したい!
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

今日2回目の更新です。

新たに中国福建省北峰のホペイが仲間入りしました(●^o^●)

中国福建省福州市北峰産 ホペイ(セブンオークス血統の累代)
♂72mm 頭幅25.4mm F8

 
中国福建省福州市北峰産 ホペイ(セブンオークス血統の累代)
♀48mm F8


ホペイは、今幼虫の武夷山ホペイとこの北峰ホペイの2系統でブリードします(^O^)
1月22日(日曜日)小牧市 某所
今朝、木漏れ日を求めて【野山散策】のくりすけさんに、材割採集へ連れて行ってもらいましたヽ(^。^)ノ
最初は、ひたすら歩きましたが、最後の材でミヤマらしき初令幼虫を6,7匹ほどとりました。

今朝の、採集結果です↑
唯一の成虫は、スジクワのメスです。
はじめてみました、ちゃんと筋があるんですね(●^o^●)
一番大きかった幼虫(2~3g)の幼虫は、コクワです。

採集風景などは、くりすけさんのブログ木漏れ日を求めて【野山散策】をご覧ください

楽しい採集でした、くりすけさんどうもありがとうございました
少し前から、17度前後で管理していた、ホペイ、国産オオクワの幼虫が、
最近蛹室のような空間を作っています(●^o^●)


右上のホペイと書いてあるのが武夷山ホペイです。(最終体重26g)
右下が能勢YGの幼虫(最終体重24g)
左下が大阪府みのう市のWF1幼虫(最終体重18g)
そして、左上が下阿古谷のWF1幼虫(最終体重22g)です……

なぜか、下阿古谷だけ蛹室が見られません(-_-;)
(?_?) (?_?) (?_?) いったいどうなっているのでしょうか (?_?) (?_?) (?_?)




【 MSR 趣味人の阿古谷 ≪森崎クワガタ≫】とリンクさせていただきました。
森崎クワガタさんのブログで、阿古谷オオクワのブリード、採集、写真撮影などをされています。
ブリードに関しては、菌糸ビンの使いかたなど、色々な考えで、
ブリードのヒントも教えてくれます。

自然派思考の良い考え方で飼育されている方ですよ。
是非ご覧ください!

森崎クワガタさんよろしくお願いします。
リンクに【くわがた散歩道】さんを追加しました(●^o^●)
hidetora_2004さんのブログです。

オオクワガタでは、梅崎×信玄血統などで85.1㎜というすごい個体を作出されています。
九州ヒラタでは、70~80㎜の個体をたくさん作出されています。
直販やオークションにも出されているので、是非ブログをご覧ください。
凄いですよ(@_@)


hidetora_2004さんこれからも宜しくお願いします
明けましておめでとうございます。

2012年はじまりましたね。
昨日(2011年)~今朝、近所の神社へ行ってきました。


あと、おみくじ引いて中吉でした
なんかいいことあるかも(●^o^●)

今年の4月から、中学生です(-.-)
どちらかというと、小学生のままが良いですが(-_-;)

今年の目標です↓
【勉強】
中学1年生のテストを頑張る!!

【スポーツ】
部活は、野球、ソフトテニス、バスケのどれかで頑張ります!

【クワガタ飼育】
今年は、お年玉+色々で飼育範囲拡大します!!!

【採集】
夢は、でっかくオオクワ、ヒラタ狙いで行きます!

こんな感じで更新していきますので、今年度もよろしくお願いします(^O^)
