自己採集から80ミリup、能勢YG、久留米で85ミリupを出したい!
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。


11月23日水曜日
うちのお犬、アルデンテが生まれてから1年経ちました。

最初はこんなに小さかったのに………

プレゼントは、お犬用のケーキです。

最初は、「何~? これ何~?」て感じでしたが、

バクバク食べ始めました。


「あ~ おいしかった~」
前回の記事でも書きましたが、先週の日曜日くわがた村の岐阜市本店へ行ってきました。
そこで買ったのがこれ↓↓

中国ホーペオオクワ 福建省武夷山市産 くわがた村 SP血統 3令ペア
♂28g ♀16g
種親♂ (参考価格100万円)↓↓


この血統はくわがた村岐阜市店長の野平さんが15~16年前に武夷山のホーペを10万円で購入し、
そこから多数のクロスブリードで作り上げたMr.パーフェクトなのだそうです。
野平さんからは、「羽化したら見せに来てねー」と言われていてすごくプレッシャーがかかりますが
頑張って羽化させようと思います。

  * * * * * * * * * * * *
話が変わりますが、
ついさっき、中日ドラゴンズがホークスに負けてしまいました(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~
先週の日曜日(11月13日)にクワガタ村岐阜市本店へ行ってきました。
くわがた村では、ズジブトヒラタのWDミニペアが980円になっていたり、
和歌山県産オオクワガタWF1の3令ペアが売られていたりいつも道理クワガタ好きで一杯でした。

写真には、とっていないですが、
10月2日に、岐阜県多治見市のクワガタ村で買った、地元春日井市のヒラタクワガタの
菌糸交換をしました。
2本中両方オスで、16gと14gでした。
WF1ですのであまり大きくならないと思っていたけれど、菌糸ビンがいいのか
予想以上に大きくなっていました。

WF1でどこまで大きくなるのかが楽しみです。
僕が、最近欲しいと思っているものです。

1.アマミシカクワガタ  
 形が良いし、「日本で唯一のシカクワガタ」というところにも魅力を感じる。

2.ヘラクレスヘラクレス 幼虫ペア
 これは「かっこいい」から~ただそれだけ 

3.能勢YG血統の866系、871系 成虫
 オオクワで80㎜を超えるため

4.ボーリンフタマタ  
 これもアマミシカと同様かっこいいし、珍しいから……… でも高すぎる(-_-;)

5.温度管理ができるブリードルーム
 これが意外と難しい。
 ブリード棚ならできそう 制作方法を捜索中。

6.天然オオクワガタ
 自分で採集して累代開始するため。

…以上です。

以外とたくさんありました。 1番は、実行できそうですがやっぱり高いです。

安価に手に入る情報などあったらどんどん教えてください(^_^)v
東京オオクワさんから能勢YG血統80系のメスが届きました。


能勢YG血統80系 50ミリ
2010年羽化 親79ミリ×50ミリ
 
来年の種親にします。
昨日やっと2本目の交換が終わりました。
9本あるうち6♂3♀でした。
オスは、21gが3匹 22gが1匹 23gが1匹 24gが1匹とのまあまあでしたが。
メスが、全て10g(-"-)いまいちな結果でした。


最大個体↑↑
8月24日 800cc投入
11月4日 交換24g 1800cc投入

77㎜いけるでしょうか?
