自己採集から80ミリup、能勢YG、久留米で85ミリupを出したい!
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蛹化した蛹が羽化しました
だいぶ色づいています。

羽化が始まりました!
 

翌日↓↓

翌々日↓↓
スポンサーサイト
最近ネタがないので能勢YGの個体紹介をします。
 


オオクワガタ 能勢YG血統(847系) 
体長 76.5㎜  
顎幅 5.5㎜ 
頭幅 27㎜ 
2009年羽化   
前々ギネス84.7㎜同腹ペア直仔個体 
来年種親使用予定 
 
頭幅も大きくて形もとても気に入っている個体です!
10月2日日曜日に岐阜のクワガタ村2軒両方行きました。
多治見では、春日井市産の本土ヒラタクワガタを2頭買いました。 
1頭700円 やっと地元産が手に入りました。
種親 ♂47㎜×♀32㎜ WF1 (メスがデカイです。) 
 
本店では、店長の野平さんが採ったWDの子供(幼虫WF1)が、
安かったので色々見極めて2ペア揃えました。 
 
兵庫県川辺郡猪名川町下阿古谷産 
♂20g ♀14g 種親♀41㎜持ち腹幼虫
 
 
大阪府箕面市上止々呂美産 
♂15g ♀12g 種親♀40㎜持ち腹幼虫 

WF1は、年々減っているらしいので大事育てて生きたいです。


10月3日月曜日 今日は、蛹を発見しました! 

この個体は、今年4月にフジコンへ言った時の幼虫です。(前回交換8月24日) 
体重が17gでしたのでもうちょっと伸びるかなぁーって思ってました。
しかし、中歯形です(-_-;)。
たぶん温度が高かったので、早く蛹化してしまい中歯形になったのだと思います。 
(早く羽化しないかなァ~^m^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。