自己採集から80ミリup、能勢YG、久留米で85ミリupを出したい!
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、ドンキホーテと映画館へ行きました。
ドンキでのお目当ての商品は、コレ↓ 

25リットルのポータブル冷温庫です。
お値段は‥ 1万円未満です。
中には、能勢YGの幼虫8頭を菌糸ビンごと入れました。
(うちには、9頭いるので1頭入りませんでした (T_T)) 
幼虫の種親です↓ 
 
80.5ミリ×50.2ミリ  
能勢YG847系  
8月24日菌糸投入です。
 
これで温度管理という一番の悩みがなくなりました(●^o^●) 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * 
映画館は愛知県西春日井郡豊山町(イチローの出身地)にあるミッドランドシネマへ行きました。
ずっと前から見たかった 【ライフ】 を見てきました。
色々な生物の生き方などを見ることが出ました。
面白かったです。
スポンサーサイト
台風がゆっくり近づいて来てるって!
お外は大雨だよ。。。。。


こんな日はお庭に出るのもいやなんだ~
だって、濡れるのいやなんだもん~
ママは「・・ったく!犬らしくないなー!」って言うけど、お犬らしさって何?
ちょっとマジメニ悩んじゃうかも。。。


はーーー早く散歩行きた~い。。。



「さんぽ」 の3文字。
ボクは、反応しちゃうんだぁ~
小さい目目が大きくなるってみんなが言うんだよ。。。ほんと?


ママはパソコンだし、おねえちゃんはせっかく帰ってきたのにビデオ見てるから。。。

ひとりで遊ぼぉ~っと♪


土日にベースボールスクールの合宿があったんですが、
息子のチームが優勝できたみたいで、良かったです~!
合宿には、元ドラゴンズの○○さんもコーチとして参加され、けっこうお話も出来たらしい~
念願の?ショートをやらせてもらえたみたいだし。

充実感いっぱい!!  ヨカッタヨカッタ (^o^)/





帰りに、もりもり食べましたっ!


ラシックの【モクモクファーム風の葡萄】です。
我家の定番かもしれません(笑)


もう6周年ですって。


久しぶりのクワネタです。 
今日は、兵庫県川西市西田多産の幼虫を、2本交換しました。  
親は、両方ホワイトアイだと購入先の店主が言っていました。

16gでした‥‥ ‥えっ? (小さっ!)
しかし、一応ですがオスです。

メス↑
7g‥こっちも小さいです。(泣)

まぁ、ホワイトアイなので目が白くなればいいです。(泣)
美容院でネイルもしてもらいました~
フレンチネイル(王道?)です・・・近々学校行事が続くので地味にしてもらいました、短すぎるぅ
・・・白いところをもう少し細くした方が良かったと後悔・・・

自分で爪の写真を撮るって!!!
むずかしいんですねっっっ汗 四苦八苦しましたっ ^^;







・・・おまけ。

不健康サンダル↓

ポチポチが尖ってるのかな?
痛くて痛くて。。履くたび気になってストレス溜まる(笑)





ここのところ、日中は暑さが戻ってますね・・・

昨日のお昼は、お蕎麦屋さんの行列に並びました、並んででも食べたかったっ(^◇^)
夏バテでお腹が疲れているのか、歳のせいなのか、、、、両方だろぉなぁ~


辛味おろしの冷たいお蕎麦 1000円 
鰹節で見えませんが、ピリッ!と辛味が効いた大根おろしがいっぱいのってます。


鶏丼とお蕎麦のセット 1000円
暑くても、食欲は落ちないのね?さすがです~
暑い時も、温かいものを食べた方が身体には良いのですね~ (^^)




店内は和モダンな雰囲気がステキです・・
若い人からご年配まで、お昼にお蕎麦が食べたい人♪ 大集合してた~~

るる夫さん、ありがとね~
お忙しいなか、待ち合わせしていただいて、ご馳走していただいて。。。。。^m^




今日は、近所のカインズに行って太さ2㎜ 長さ1メートルぐらいのアルミ棒と
ワイヤーバネ付のストラップを買いました。

そして、ペンチで曲げ曲げしてこんなのを作りました↓↓(^-^)↓↓

上のは、ペン型搔き出し棒です。下のは、ストラップ付搔き出し棒です。
クワガタを採るときに穴から出て来なくて見逃す個体が結構います。(-_-;)
これからはこれらを使ってたくさん採りたいと思います。

ペン型搔き出し棒↑

先っぽの方は、こんな感じで曲げてあります。↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。