自己採集から80ミリup、能勢YG、久留米で85ミリupを出したい!
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

お取り寄せしていた「河豚最中」が届きました~~  (^o^)/

留守番していた娘が、お先にひとつ食べてみたそうなのですが、


「おっ?何か大きいよ~」って (゜o゜)


ちょっと前に、るる夫(主人のことです~)の友人のKクンから、
北九州のお土産でいただいたんです。
Kクンは、出張の度に飛行機で日本中(世界中かな?)を飛び回る忙しいビジネスマンですが、
美味しいものを見つけると、お土産で持ってきてくださいます~恐縮しております・・・アリガトウ

いただいたのはもうひとサイズ小ぶりの河豚だったかな・・・
一口サイズの「ふぐっ子」の方かな・・・。

るる夫は「羊かんだって」っと言ってたから冷蔵庫に冷やしておいたんです~
けど、開けたらびっくり(笑)

濃厚な餡子がたまらないっっっ♪
冷蔵庫で冷やしていただくともっと美味しいです~♪
ビターなアイス珈琲なんかもぴったり合うと思いますよっっっ(^.^)/~~~


るる夫&るる坊が帰る前に二つもたべちゃったっ!  ^m^
るる坊が沖縄で作った『シーサー』がつい先ほど、送られて来ました~
無事でホッとしました ^^;

【おきなわワールド】の工房を思い出します~
向かい側で一緒に作ってたかわいい坊やクンのとこにも、今日届いたのかな・・・♪

これを焼いてもらって・・・・!


・・・無事に届きましたよ!
今日は、割出もしました。
今年の4月に某オークションで手に入れた、福岡県久留米産の大型のペアを使いました。
【親個体データ】 
♂81ミリ 2010年8月羽化 マツノ血統 CBF1 
♀52ミリ 2010年6月羽化 マツノ血統 CBF1 

同血統別ラインのペアなので幼虫は、CBF1 になります。
オスの方は、兄弟に最大84.4ミリがいる超大型ラインです。
さて、結果は………


結果は……


29頭でした!!  ヽ(^。^)ノ  ヽ(^。^)ノ  ヽ(^。^)ノ
自分では、大満足の100点です…が、多過ぎるのでオークションか余品で近いうちに出そうと思います。
能勢YG血統の初令幼虫9頭を菌糸に入れました。
全て1g未満~1gでした。 皆元気です。(ニョロニョロ)

今回は、orijinという菌糸瓶の、800ccへ入れました。↓↓
今後の成長が楽しみです。(^○^)
きょうは、家に一匹しかいない上阿古谷の幼虫の菌糸瓶を交換しました。 
この幼虫は、ゴールデンウィークに大阪の能勢にあるフジコンさんに行ったときに、
500円のくじで当たった(はずれ?)の幼虫です。 
 
 17gでした、菌糸のしょうかが激しかったにもかかわらず意外と大きかったです。(*^_^*) 
 まだ、体が白いのでこれからも体重が伸びると思います。
今日は、クワガタたちの整理をしました。
すると、奥の方に有った山形県産オオクワガタを発見! 
そういえば6月の初旬WF1からとった幼虫3頭がいたのを思い出し…
200ccプリンカップを除くと…
 
こんな感じになっていました。
これ、菌糸カップですよ食痕だらけになってました。(@_@;) 
体重を量ってみると…

 5g!?でした。 やっぱり大きくならないなぁーということで
以後菌糸カップで、できるところまで飼育することにしました。
いったいどれ位の大きさで羽化するのでしょうか?(?_?)

幼虫は新しい菌糸カップへ投入。

Tさんからいただいたこのホウレンソウのパスタ 
どぉーしても使いたくて♪
今夜はミートソースを作りました~
上にのってる赤いのは、赤ピーマンです・・・
2色盛でボリューム有りますな・・・(汗
Tさん~早速いただいちゃいますよ~ (^.^)/~~~




みんなすごいよぉぉぉ・・・
ガッツガツ食べてる・・・・。(お犬)
ついに能勢YG血統が届きました。ヽ(^o^)丿 

866血統ではなく847血統ですがこの幼虫で77㎜以上を狙います。
幼虫 割り出し7月29日  
種親 ♂80.5㎜  ♀50.5㎜ 
9頭買いました 


↑↑血統書  


 
↑↑2009年 羽化の♂76.5㎜も譲っていただきました。 
もう3時過ぎちゃったんですか・・・眠い・・・・(+o+)

初めてブログして、疲れたのかな(笑)



私もお昼寝しようっっっっと
初めまして、るるっち。です
よろしくおねがいします~(●^o^●)

先日、弁護士のHさんが石垣島からマンゴーを送ってくださいました。
我家もちょうど沖縄に行っていたときなので、???自分で自宅に送った?と一瞬錯覚してしまいましたが、高かったので買わなかったんです(笑)
るる坊が剥き方をネットで調べてから、剥いてくれました。

途中で味見(笑)



お店で出てくるマンゴーの盛合わせみたいでしょ♪


とっても甘~ぃマンゴーでした!
Hさん、ありがとうございました。
