春日井市産 ヒラタ

ここでは、「春日井市産 ヒラタ」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月16日に羽化したヒラタを、掘り出しました。
6666666666.jpg


軽く測ってみると、右が68ミリ、左が62ミリほどでした。

オオクワ用菌糸ボトルのあまりで飼育しただけですが、意外と大きくなりました

同腹のメスが1頭いるからブリードしようかな~

スポンサーサイト
ヒラタが羽化してました。

羽の色からしてきのうのようですね。

6月4日今日は、虫の日ですね(笑)

春日井市産ヒラタは、幼虫2頭いたのですが、1頭★1頭羽バカで沈黙していました…

しかし、昨日近所のあるポイントで、56㎜のオスをgetしました(^_^)v


そして、今日(4日)

上の、3頭は近所の友達が採集した個体で、オオクワとトレードしました(^O^)

1番右は、なんとWD61㎜upです(@_@)
近所の、ポイントはたまに55㎜ぐらいのなかなかのサイズが取れるのですが
60㎜オーバーは、2年ぶりです。

この個体を、種親に春日井市産ヒラタの累代再開しようかと思います。

そのまえに、♀を探さなくてはいけませんね^m^



☆☆追記 6月10日☆☆

同ポイントから、100メートルほど離れた、同じ町名のポイントで、♀を
採集することができました。

ペアリングをすると、すぐに交尾が確認できました^m^



☆☆追記 6月11日☆☆

今日の、7時頃先週61㎜upのオスを採集したポイントの別の木で66㎜upを採集しましたヽ(^。^)ノ
メスと一緒にいたのでおそらくメイトガードしていたのだと思います。

さっそくペアリングしています。

大きいので、くわがた村岐阜市本店の最終採集ランキングに載せていただこうと、思います。

画像は、後でアップします。。


先週の日曜日(11月13日)にクワガタ村岐阜市本店へ行ってきました。
くわがた村では、ズジブトヒラタのWDミニペアが980円になっていたり、
和歌山県産オオクワガタWF1の3令ペアが売られていたりいつも道理クワガタ好きで一杯でした。

写真には、とっていないですが、
10月2日に、岐阜県多治見市のクワガタ村で買った、地元春日井市のヒラタクワガタの
菌糸交換をしました。
2本中両方オスで、16gと14gでした。
WF1ですのであまり大きくならないと思っていたけれど、菌糸ビンがいいのか
予想以上に大きくなっていました。

WF1でどこまで大きくなるのかが楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。