パプキン

ここでは、「パプキン」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、家に帰るとオク着弾がありました↓↓


パプキンです
復活しました(笑)
アルファック山産の新鮮なwildです!

♂49mm

アルファック山の個体群はなぜか巨大化するらしく、ブタキン󾆿とも呼ばれているみたいです(笑)



今回の♀は、wildでも貴重なブルー系の色が入っているので期待を込めてスペシャル産卵セットへ投下!


マットは微粒子をミックスしました。

爆産したらマットも公開します!

最近少なくなっているパプキンですが、今回のインドネシア便は沢山入ったらしいので入手のチャンスですよ!

スポンサーサイト
アウトドアら~さんが、豪華プレ企画を発動中です!!    
ブログ開設者限定なので、どんどん応募してください!!
          
いろいろ記念 新春感謝祭プレ発動~♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"     
【応募期間】
3/1 土曜日 ~ 3/9 日曜日終日(23時59分のタイムスタンプ)迄




さて、パプキンの割り出し結果を報告したいと思います。

が、割り出しの結果はパプキンの累代は終了です

MAXマットスーパー微粒子でもダメでした。

成熟していなかったのでしょうか・・・
後食していたのになー

先週ペアリングした、パプキンの産卵セットを組みました。



左から、ブルー、ダークパープル、パープルです(^-^)

使用したマットは、パプキンには相性抜群のMAXマットスーパー微粒子タイプ

目標の各セット10頭は、採れるでしょう(笑)
2014年ブリード開始です。

最初は、パプアキンイロクワガタ!

昨年入手した個体の幼虫は、280ccのプリンカップにマットのみ、しかも交換なしで羽化してしまいました(笑)

その影響か、アルファック産とは思えない大きさに(ノД`)

パプキンは、色を楽しむのでサイズはいいんですけどね(笑)

大きいほうがかっこいいので、今年はパプキンも菌糸使います!

さて、種親です。

♂オレンジ ♀パープル

♂モスグリーンブルー ♀ブルー

2パぷ1
更新久しぶりです(滝汗)

昨日セットしました

パプキンです。



でかいです

マットはフォーテックのスーパー微粒子です。

パプキンには、これしかないらしいです



2セット組みました。

何で2セット?

もう1ペア追加したからです

産卵成功後に、紹介します、、、
大した色ではないです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。