中国HOPEI

ここでは、「中国HOPEI」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

福建省福州市武夷山産ホペイのペアリングをしました。

♂は、くわがた村本店SP.インライン直仔のSP.100%です。
同腹♀が先にお亡くなりになりましたが、♂は元気です

♀は今年のお正月セールで購入した個体。
種親♂はSP.のアウトライン直仔で、種親♀は武夷山の別系統からのSP.25%の個体です。



♂は、いつお亡くなりになるかわからないので今のうちにペアリングです

どっちもSP.が入っているので良型大型に期待!
アウトドアら~さんが、豪華プレ企画を発動中です!!    
ブログ開設者限定なので、どんどん応募してください!!
          
いろいろ記念 新春感謝祭プレ発動~♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"     
【応募期間】
3/1 土曜日 ~ 3/9 日曜日終日(23時59分のタイムスタンプ)迄




武夷山ホペイの♂も前蛹になりました

蛹室をボトルの底につくってしまっていたので、くわがた村東濃店さんでドロンパ君を購入して使用しています。



蛹化したら報告します

あ、ついでになにかと話題のあれも購入↓

FE3+です。

オオクワガタには色々な効果があるようですので、産卵などに使ってみようと思います!
1月4日に、くわがた村本店初売りセールで武夷山sp系幼虫をゲットしてしまったので、2014年もブリードしてみようと思います。

今年の種親に使う個体は、武夷山ホペイ史上最高といわれた個体のインライン直仔ペアです!!(sp系100%)

武夷山パーフェクトsp(今年の種親の親)


武夷山ホペイsp直系 ♂77mm

♀は、同腹で45mmがいます。

このペアは2011年11月に最後のインラインペアとして購入し、2012年羽化しました。

去年ブリードしとけば良かった(^_^;)

6頭くらい幼虫とって、神長キノコ園さんのS4で育てたいと思います。

♀は早期羽化を狙って、今年超かっこよく羽化する予定(笑)の武夷山ホペイ♂とかけます。

もちろん、狙うはギネス更新
最近、来季のブリード計画を考えています。

山梨産F1と、shimaさん久留米を主体に20頭前後ブリ使用としていますっ。

ワインセラー管理で、入るのが20頭が限界ですが、

くわがた村武夷山SPも血を絶やすのは、なんかもったいないので3~6頭くらいブリする予定です

久しぶりの更新です。
最近、中学のテストが忙しく更新できてません^^;

武夷山ホペイを、4月の28日に菌糸交換(25g 画像なし)して、先週まで放置
先週の月曜日に確認したら、蛹化していました。

親が、♂78mm×♀45mmなので、まぁまぁ大きさは、期待していますが
形を重視してますので、親とそっくりな形で羽化してほしいです‼‼(笑)

追記 2012年6月

羽化しました(^_^)v
オスは、76ミリ ♀は、45mくらいです。
