多治見市産 オオクワ

ここでは、「多治見市産 オオクワ」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

2014年種親候補の、岐阜県多治見市産T血統オス75.8ミリです。

この個体は、くわがた村東濃店さんで幼虫を一頭のみ購入して、羽化した個体です。

菌糸ビンは、インパクト80ミニ→インパクト80 1400→HS 1400→インパクト80 1400の四本返しで
最終体重が22.3gでしたが、75.8ミリで羽化してくれました。

超高添加のHS菌糸を使った事や、蛹化前の低温期間を2か月以上とったことが
良かったのかもしれません。

多治見市T血統 75.8ミリ

メスは、くわがた村東濃店さんで購入する予定です。

大型血統にしていきたいです^m^
山梨採集から、これといったこともなく中学のテストもあり

更新さぼってました(笑)


本題へ移ります…

8月13日にくわがた村東濃店さんで買った、多治見産T血統が暴れていたので

予定より1か月早く菌糸交換しました。



暴けていましたが、23グラム(^_^)v

大満足(^o^)丿

WF1ですから~


投入した菌糸ビンは、HS菌糸1400です。

ちょいと、高添加ですが幼虫のポテンシャルにかけてみます!!!




今日は、2時30分ころから、くわがた村東濃店さんに、行きました。

ただ今、サマーセール中なので、オオクワ各産地WF1ペアがなっなんと半額でした(^O^)

店内でうろちょろ、うろちょろしているとあのT血統の幼虫が、(詳細は→http://pub.ne.jp/mcafeekids/)

限定9頭のうち、1時間くらい迷い1♂をチョイス(^_^)/

その場で1400ccへ菌糸交換


岐阜県多治見市産
くわがた村東濃店T血統
1本目 5月20日 ミニ菌糸
2本目 8月13日 1400cc ♂19g

19g!?

ピッ、ビックリなのだ~!!

ミニ菌糸で約2か月半で19g

しかも、メモリが19と20を行き来していたので、

明らかに、19g後半は、ありますよ~

3本目交換で25gは、いくんじゃないでしょうか?

一応兄弟では、最大29gが出てて、♂はすべて70㎜以上なので期待大ですね(^_^)v



水野店長、デカい幼虫で良かったです。

ありがとうございましたm(__)m
