北峰ホペイ

ここでは、「北峰ホペイ」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月の6日に産卵セットを組んだ北峰ホペイが、いい感じ(?)に産卵木を削ってました(^_^)v

とりあえずオスを、個別飼育へ……


いつみても「ホペイ!」って感じのオーラ(?)が出ている個体です。
スポンサーサイト
今日から北峰ホペイの産卵セットを開始しました。



今年は、中学生になるので、割出とテストが重なる困るので、
4月上旬割出しの予定で、セットを組みました。

ペアリングして♀を、取り出すのは、面倒なので
とりあえずオスとメスを一緒に入れて、削り出したら、オスを取り出そうと思います。

今回は、以前くわがた村で頂いた、菌糸カスパウダーを40g添加しました。

産卵数が増えるのか、とても興味深いです(?_?)

【産卵セットデータ】
・ケース ハードコンテナ(小) ホームセンターで購入
・産卵木 くぬぎM材      ホビー倶楽部
・マット  粉砕マット         〃
・ゼリー プロゼリー       くわがた村
・菌糸パウダー            〃
今日2回目の更新です。

新たに中国福建省北峰のホペイが仲間入りしました(●^o^●)

中国福建省福州市北峰産 ホペイ(セブンオークス血統の累代)
♂72mm 頭幅25.4mm F8

 
中国福建省福州市北峰産 ホペイ(セブンオークス血統の累代)
♀48mm F8


ホペイは、今幼虫の武夷山ホペイとこの北峰ホペイの2系統でブリードします(^O^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。