能勢YG 2012

ここでは、「能勢YG 2012」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。


能勢YGDライン(shakutenさんから頂いた幼虫)の菌糸交換をしました

とりあえず、9月9日に18.0グラムだった♂を交換……
投入した菌糸は、銚子オオクワガタ倶楽部さんのHS菌糸でした
↓↓

9月9日~12月7日 92日交換

28.8グラムです(^_^)v

う〇こ×3をする前は、29.5~29.7グラムくらいありました。

前回交換から+10.8グラムupです(^o^)

さすが能勢YGにHS菌糸です


shakutenさん80mmup見えてきましたよ(^^)/
恐れていたことが起きてしまいました(+_+)

出てしまいました、早期羽化……
しかも、♂‼‼

Aラインの24グラムのやつです………

大きさは、ちぢんだら70㎜ないでしょう。
頭幅は、24~25mmくらいあったので、横にとられましたね(泣)

スラーっと伸びるイメージの能勢YGなのに………
能勢YG847系871血統Bライン

B1♀


B2♀


B3♂


メスが、2頭とも14g以上あるので50~53くらい期待できそうですが、
オスが、3gもダイエットしてしまいました。
80mmupは、難しそうです(-"-)

能勢80系Cライン
C1♂?


C2♂


ご本家能勢80系858直仔です。
C1は、♂か♀か不明です(+o+)
卵巣らしきものは、ないのですがチン線といわれるものが、ありません。
体重的には、特大の♀か極小のオスです。
メスであってほしいですね~

C2は、前から約8グラムup(喜)
またまだ、伸びると思います‼‼
夏休みも終わりましたが、40日間のだらだらが抜けません(~_~;)

それに加え最近は、テスト勉、テスト、テスト復習などなんだかんだで忙しい毎日です。


本題に移ります(笑)

Dラインは7月にshakutenさんから、いただきましたshakutenさんの2012年1番ラインです。

2012年能勢YGの2本目への交換は、これで最後になります。

能勢YG12Dライン
種親 79.2×51.5
7月14日投入~9月9日 58日交換

D1 ♂


D2 ♀


D3 ♀

(携帯で撮ったので横向きになってしまいました(汗))


今季能勢YGの幼虫では、調整のため最短での交換にしましたが、

♂18g ♀13g台が出たのでまずまずの結果だと思います。

2本目の伸びに期待します!!

-------------------------------
【shakutenさんへ】

とても、楽しみな幼虫をいただき本当にありがとうございました。

頑張って80mmup&50mmup出します!!
-------------------------------



週末は、山梨に今季最後の樹液採集予定で~~す(笑)

今度こそは、♂採ります(^o^)丿


9/12 追記

Dラインのもう一頭の幼虫は、かなりオオクワ好きの先輩宅で、

別の菌糸、別の環境で飼育されています^m^

違った環境で、どれくらい大きくなるか注目です!



能勢YG12Cライン
種親 85.8×53.2
6月15日投入~8月17日交換 63日交換

C1♂? (1400ccへ投入)


C2♂


63日交換なので、小さいです(^_^;)
2本目の伸びに期待です!
