国産オオクワガタ

ここでは、「国産オオクワガタ」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年から秘密にしていた秘蔵の種親を遂に公開です

この個体は昆虫フィールド85号の42ページに記載されている個です。

2013年8月20日にいつもお世話になっているくわがた村岐阜本店店長の、仕事人よりオオクワガタチケット󾠇の件で譲って頂きましたm(_ _)m

目の前で採集された上阿古谷産WILDオオクワガタ♂71.3ミリと♀36ミリです!


♂71.3ミリ


♀36ミリ

7月3日に割り出し、19頭(材17+マット2)の幼虫をGET

スポンサーサイト
能勢YG幼虫補強(というか主力)第二弾です!


ピンボケです、ごめんなさい。

こちらは、お世話になっていますshima1007さんより2ライン譲って頂きました。

1ライン目は、855×545

しかも親♀はあの、86ミリが3頭でたラインです!!


2ライン目は、842×527です!

親♂842はビークワ前ギネス871同腹の855です

親♀527は866インライン系統だそうですので、871系×866系です
最高の血統です!


すでに、S3菌糸へ投入しました。

10頭の予約でしたが、各6頭の12頭!
本当にありがとうございました

85ミリを目標に頑張ります!

お久しぶりです!

最近は、朝から暑いですね
めっちゃ疲れます。

今年は、能勢YGの自己ブリは残念ながらできなくなってしまったので、全て補強で行きたいと思います

はっきりいってかなりすごい幼虫ばっかりです

第一弾は、B団団長さんからです!

種親はなんと85.7ミリ同腹の85.3ミリ


これはもう85ミリup確定ですね(汗)

さっそく、S3菌糸へ投入しました。

B団団長さん、今回は本当にありがとうございました。
85upを狙って頑張ります!

以前の記事で卵を確認していた能勢YGですが……

割り出した結果、幼虫ゼロで卵も腐ってしまいました。

まさかの無精卵です

同じオスで、2♀使ったので多分♂が問題有りです。

阿古谷産は、自己ブリです。
んっ ? 阿古谷?はい、次回紹介です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。